美人の湯で有名な草津温泉に旅行に来ました

Wilson Cham on 7月 8th 2011 2011-06-30

草津温泉と言えば日本の名湯に選ばれるほど有名な温泉地の一つです。

古くから湯治として利用する方も多く、宿泊者の中には長期滞在でゆっくり温泉に浸かり心身ともにリフレッシュする方が多いことでも有名です。

草津温泉の特徴は自然湧出泉として湯量日本一を誇ります。

源泉かけ流しの天然温泉で強力な殺菌力があることも有名です。

草津温泉は宿泊を伴う旅行も楽しめるため家族連れの旅行客からも高い人気を誇ります。


草津温泉の泉質は酸性で硫黄・アルミニウムなどを含みます。

塩化物温泉です。

草津温泉の効能として神経痛・筋肉痛・関節痛などの痛みの緩和から皮ふ病などにも効果が高いと言われています。

泉質自体が強力な殺菌力があるため、皮膚疾患の患う方からも好評です。

草津温泉は一大温泉街にホテルや宿泊施設を併設している入浴施設が多くあり、日帰り入浴に対応している施設も多いため気軽に利用できます。

日帰り入浴は温泉内でタオルなどの貸出サービスがあるため気軽に利用できる点も人気のポイントです。


草津温泉は美人の湯としても知られており、若い女性からも人気の高い温泉スポットです。

都内や中部地方から日帰りでいける距離ということもあり、車で草津温泉に訪れる観光客も多いです。

老若男女問わず温泉を楽しむことが出来る草津温泉は、四季を問わず人気の温泉スポットと言えるでしょう。

私も休みを利用して、数ヶ月に一度ほど草津温泉に足を運んでいます。

美人の湯の名の通り、温泉に通い始めて肌の調子がすこぶる良く周囲にも褒められています。

Filed in カテゴリ【草津温泉】のリスト | No responses yet

|

Leave a Reply