保湿効果が高い万能化粧品のオリーブオイル化粧品

Wilson Cham on 7月 8th 2011 2011-11-20

最近気になっている化粧品の中に、オリーブオイル使った化粧品があります。
オリーブオイルの産地では飲食のみならず、肌や髪にオリーブオイルを利用するそうなのですが、日本ではまだあまり浸透していないようです。
オリーブオイル自体は体に良いと聞いており、特にエキストラバージンオリーブオイルはその成分により、動脈、胃、肝臓などを守り、善玉コレステロールを下げずに悪玉コレステロールだけを下げ、粘膜を守り、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防、動脈硬化を防ぎ、消化器官の分泌作用を刺激し、消化・吸収能力を高め、脂肪酸の成分が母乳に似ている為、新生児や幼児にも与えることができるなどなど、オリーブオイルは数多くの優れた点を持っています。
またオリーブオイルは、食用油の中でも酸化しにくいことで知られており、体に良い油だという認識があります。
ただ食用のオリーブオイルを肌につけるのにはちょっと抵抗があるので、市販のオリーブ化粧品を試してみようとインターネットで探したところ、意外にもたくさんの化粧品があることを知りました。

オリーブオイル使った化粧品は、一切の添加物を配合していない100パーセントの純粋なオリーブオイルを使用しているものが多く、多少においや油感はありましたが気になるほどでなく、寝る前に使用すると朝のしっとり感、保湿感にビックリしました。
また顔につけた時ののびもよく少量で済むので、価格もけして高くないと思いました。

実はオリーブオイルの化粧品の用途は幅広く、クレンジング、爪や頭など地肌のトリートメント、髪のスタイリング剤、オイルマッサージなどにも使えるのだそうです。
また弱いのですが日焼けを防ぐ効果もあり、ほかのUV商品と併用すれば、かなりの効果が期待できると思いました。
あと妊娠線に効いたという話しもあり、何にでも使える万能化粧品であることがわかりました。
もし購入して肌に合わなくても、髪などに使用することもできるので、無駄にならない商品だと思いました。
お試し用の商品や商品によってはコンビニでも買えるので、一度試してみるといいかと思います。

Filed in カテゴリ【オリーブオイル】のリスト | No responses yet

|

Leave a Reply