焼酎を通販で頼むのが楽しみです

Wilson Cham on 7月 8th 2011 2010-02-28

最近我が家は焼酎にはまっています。
もともとはワインやビールを楽しむことが多かったのですが、夫が会社の人から譲ってもらったものがとても美味しかったので、ちょっとはまってみようかということになりました。
その会社の人は通販雑誌で色々な銘柄の焼酎を取り寄せているそうです。
そして味比べをしながら一杯やるのが楽しみと言っていました。
私たち夫婦は元々80年代の若かりし頃はいわゆる甲類焼酎の水割りにはまっていました。
その頃は週に何度も飲みに行く機会があったので、まずはビールで一杯、その後は焼酎の水割りが定番でした。
その後いつしかブームが去ったと思っていましたが、また最近焼酎ブームということを知りました。
今は乙類焼酎が盛り上がっているようです。

ちまたではどんな焼酎が流行っているんだろうとインターネットの通販でさそく見てみると、鹿児島産の芋焼酎をはじめ、奄美諸島の黒糖焼酎、そば焼酎に、麦焼酎など色々な種類があることを知りました。
通販だと詳しく説明してくれているところが多く、焼酎に詳しくなくてもわかりやすくて助かりました。

昔は水割りで飲んで、実際の焼酎の味が消えてしまうことが多かったのですが、さらに大人になったと思う今では、じっくりと焼酎の味そのものをロックなどで楽しみたいと思うようになりました。
今は通販で毎回違う銘柄を週に1本づつ買っています。
まとめ買いもいいですが、その都度通販で選ぶ楽しみも味わいたいので、しばらくこのお取り寄せマイブームが続きそうです。

Filed in カテゴリ【焼酎】のリスト | No responses yet

|

Leave a Reply