臭いの原因をわきが治療で解消しましょう

Wilson Cham on 7月 8th 2011 2009-07-02

わきが治療を考えている方も多いと思います。わきがはなぜ臭ってしまうのでしょうか。わきがのにおいの原因は汗だというように思われがちですが、汗自体がそれほど臭いの原因になることはあまりありません。肌の表面には常在している細菌がおり、その細菌が汗を分解する時に臭いが発生します。なので皮膚に付いた汗を拭き取ってしまえば臭いの原因を抑えることができます。そして皮脂腺から分泌される皮脂が酸化することも臭いの原因となります。

この皮脂腺から分泌される皮脂の酸化は、皮脂が皮脂腺から分泌された後に起こる酸化と、皮脂が皮脂腺に分泌される前に起こる酸化もあります。また、アポクリン腺という汗腺から分泌される汗の成分が分解されると強い臭いを発生させることが知られています。脇にはアポクリン腺の数が多く、わきが体質の人はこのアポクリン腺の数が通常より多いので臭いが強くなってしまいます。こうした通常より多いアポクリン腺を切除するわきが手術があります。

わきが治療は多くの種類があり、たくさんのクリニックが行っています。わきがは病気ではなく体質の一部なので、治療を焦る必要は無くじっくりクリニックを選んでみるといいと思います。多くのクリニックではわきが治療の相談に乗ってもらえるので、しっかり自分の要望を伝えたり、分からないことがあれば聞いておくようにしましょう。あちこちのクリニックにいろいろと相談してみて、最も信頼できそうなクリニックを選んでみるといいと思います。

Filed in カテゴリ【わきが治療】のリスト | No responses yet

|

Leave a Reply